ウトゥルンコ(6,008m)登頂とウユニ塩湖12日間:海外ツアー / アトラストレック

地球を歩く旅<世界の山脈・名峰>に皆さんをご案内します。

ウトゥルンコ(6,008m)登頂とウユニ塩湖12日間:海外ツアー

中南米・ボリビア・ウトゥルンコ
このツアーをプリントするウトゥルンコ(6,008m)登頂とウユニ塩湖12日間

南米ボリビア アンデスで最も簡単な6千m峰

登頂
ツアーコード:K516
体力度:
技術度:
体力・技術レベルの目安

ページ内の写真をクリックすると拡大表示されます。

ワンポイント(お勧めプラン)

ウトゥルンコとはケチャ語で「眠る虎」の意味で、標高6008mの休火山です。登山の他、コロニアルな雰囲気が漂うラ・パス、チャカルタヤ峰(5395m)からのレアル山脈の壮大な眺め、世界最大の塩の原「ウユニ湖」など、ボリビアの魅力を満載したアドベンチャーツアーです。
ウトゥルンコはボリビア南部、チリとアルゼンチン国境付近に聳えるリピス山群の名峰です。乾季(5月〜10月)には標高5800m付近まで車で登ることができるため、アンデス山脈のなかでは、最も容易に登れる6千m峰としても知られています。頂上付近には積雪があり多少雪山登山技術が必要ですが、技術的な難しさはあまりありません。キリマンジャロを登った方や、初めての6千m峰にチャレンジする方には最適な山です。登山には非常用に酸素ボンベも用意いたします(登山目的には使用しません)。また標高6千mを越える高所ですので、−10度位まで気温が下がります。6月〜7月はさらに寒くなります。保温性の高い登山靴、アイゼンが必要です。頂上付近ではロープも使用します。登山の前には、チャカルタヤ登山、ウユニ塩湖周辺のトレックなどで、徐々に高度を慣らしてゆきます。(文・写真:早川 晃生)

※このツアーに関するお問合せは、旅行日程表で希望日程の「問」ボタンをクリックして下さい。日程に関わらず、このツアーそのものに関するお問合せを行う場合は、こちら→「このツアーを問合せる」

旅行日程・料金・催行状況
出発日/帰国日 (料金) 催行
残席 問合せ
2017年9月13日(水)〜9月24日(日) \767,000 〜
\767,000

トレックシーズン
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
× × × × × ×

 
ツアーデータ
旅行日数 12日間
出発地 成田
宿泊種別 ホテル、ロッジ(要寝袋)
募集人員 15名
最少催行人員 6名
ツアーリーダー有(日本から日本まで同行)
登山ガイド有(現地より登山ガイドが同行します。)
食事回数(朝食8 、昼食8 、夕食7)
利用予定航空便アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空、コンチネンタル航空、日本航空、全日空
宿泊利用予定ホテル○ラ・パス:エル・レイ・パレスホテル、ホテルプレジデント、ホテルプラザ、リベルタドールのいずれか
最高到達高度6,008m
最高宿泊高度 4,440m
高度の影響 有り
1日の最高歩行時間6時間
共通事項(募集条件)※燃油付加料金が別途必要です。(目安:2017年3月1日現在約14,000円)
※今後変更される場合は、ご旅行代金ご請求の際にご案内いたします)などが別途必要です。

※ウトゥルンコ登山の際には、道の状態によっては5,800mまで車が登れない場合があります。その場合は、車の終点から頂上を往復します。

【渡航手続き関係】

査証の必要な国名 ※査証不要(経由地によってはESTAが必要です)
必要なパスポート有効期限 入国時6ヶ月以上の残存有効期限が必要です。
ご提出書類
申込書、健康診断書、約定書、山歴書、海外旅行保険申込書、海外旅行保険承認請求書(登山保険申込書)、パスポートコピー(顔写真のページ)

【インフォメーション】

INFORMATION:
■登山の概要
ウトゥルンコはボリビア南部、チリとアルゼンチン国境付近に聳えるリピス山群の名峰です。乾季(5月〜10月)には標高5800m付近まで車で登ることができるため、アンデス山脈のなかでは、最も容易に登れる6千m峰としても知られています。頂上付近には積雪があり多少雪山登山技術が必要ですが、技術的な難しさはあまりありません。
キリマンジャロを登った方や、初めての6千m峰にチャレンジする方には最適な山です。登山には非常用に酸素ボンベも用意いたします(登山目的には使用しません)。
また標高6千mを越える高所ですので、−10度位まで気温が下がります。6月〜7月はさらに寒くなります。保温性の高い登山靴、アイゼンが必要です。頂上付近ではロープも使用します。
コースのポイント
●コロニアル都市 ラ・パス
ラ・パスは世界最高所(3650m)にある首都(法律上の首都はスクレ)として知られています。大きなすり鉢状の町からは氷河をいただいたイリマニ(6402m)峰を見ることができます。市内にはサンフランシスコ寺院、ムリョリョ広場を中心にコロニアル建築が建ち並んでいます。また、サガルナガ通りやメルカードには民族衣装を着たインディヘナが行き交い、南米らしさを醸し出しています。 
●チャカルタヤ(5395m)峰登頂
レアル山脈中央部、ラ・パスの北約16kmに位置する5千m峰です。標高5300m付近には氷河があり、世界最高所のスキー場としても知られています。また山頂近くの標高5200m付近にはスキーロッジと国際宇宙線観測所があり、ここまで自動車道路が通じています。自動車道の終点からは難しい場所はなく、間単に歩いて山頂まで登ることができます。チャカルタヤ峰の頂上からはコルディアル・レアルの山並みとアルティプラーノの迫力ある景観を一望することができます。特に、ボリビアの名峰イリマニ(6480m)と間近から見るワイナポトシ(6088m)の迫力ある姿には圧倒されます。
●ウユニ塩原
ボリビアの中央西部、標高3700mのアルティプラーノ台地に120km×100kmの規模で広がる世界最大の塩湖。塩湖の中央付近で周りを見渡すと、視界の限り真っ白な平地で、寒冷な気候もあって、雪原の中にいるような錯覚をおこします。乾季(5月から10月)には湖はほぼ乾ていて、その上を車で走行することができます。乾燥した気候と、ウユニ湖が流出する川を持たなかったことにより、近隣の土壌に含まれた塩分が湖あつまり干上がることによって、世界でも類を見ない広大な塩湖が形成されました。
参加の目安
■登山技術・・・
難しい登山技術は不要です。ただ、アイゼンを履いて雪山を歩いた経験が必要です。ピッケルは不要です。
■体 力・・・
標高5,800mから高度差200mを登山するだけですから(道の状態によっては5,800mまで車が上がれない場合もあります。)、一般的な体力があれば充分です。むしろ、高度への順応が登山のポイントです。過去に5千m以上の標高を経験されていることが望ましい。
コースの注意事項
■宿泊について
ラ・パス、アメリカ各地での乗り継ぎ都市では設備の整ったホテルをご利用いただきますが、ラ・パスに戻るまではロッジ泊となります。一部ロッジでは寝具が用意できないところがありますので、寝袋をご用意いただきます。ホテル、ロッジでは基本的に2名1室利用となりますが、一部大部屋となる場合がございます。
■お食事について
ラ・パス、アメリカ各地での乗り継ぎ都市滞在中はホテルまたはレストランでの食事となります。ラ・パス以降、ラ・パスに戻るまでの間は、ロッジ、ローカルレストランまたは現地の材料を使ってガイドが作ります。ラ・パス以降の昼食は、しっかりしたレストランがあまり無いため、パックランチが主体となります。
共通事項(インフォメーション)
このツアーに参加ご希望の方は、添付の「ご参加に際して」をお読みいただき、ツアーの内容を充分にご理解下さい。
日程表
ウトゥルンコ日程表
装備表
ウトゥルンコ装備表
パンフレットの該当ページ
2017上期ATLASTREK P14
募集チラシ・別冊パンフレット原稿
ご参加に際して

アメリカ電子渡航承認システム(ESTA/エスタ)について

2009年1月12日以降にビザ免除プログラムを利用し、無査証で米国へ渡航・通過する場合、電子渡航認証システム(ESTA)による渡航認証を取得する必要があります。
<渡航認証はどこで取得するのか>
米国CBP(税関国境警備局)のウェブサイト(https://esta.cbp.dhs.gov)上から申請し取得します。
<渡航認証はいつまでに取得するのか>
遅くとも米国へ出発する72時間前までには渡航認証を取得することが推奨されています。
<取得した渡航認証の有効期間>
取得から2年間有効で、取得した時点で旅券の有効期限が2年未満の場合は旅券の有効期限までとなります。渡航認証の有効期間中に旅券に記載されている情報に変更があった場合は、新たに渡航認証を取得する必要があります。旅券以外の情報の変更については渡航認証のアップデート(更新)となりますが、これら情報の入力は必須となっていません。
<更に詳しく>
ESTA申請サイトのヘルプ/日本語    https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm
◆米国大使館ウェブサイト/日本語
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

お客様ご自身でも取得可能ですが、弊社でも取得可能です。お申し込みの際は、お客様のパスポートコピーをお送り下さい。

■ESTA費用・・・・・・・・US$14
■取得代行手数料・・・¥4,320

お問合せはコチラ

ツアー 一覧へ戻る

海外ツアーメニュー

条件を変更して絞り込む

■ 基本情報


(どちらか一方の選択でも可)

円〜

■ 体力・技術 

技術体力・レベルの目安


(最大6、数が大きいほど体力が必要)


(最大3、数が大きいほど技術が必要)

更に詳細な条件を追加して検索

■ 高度関連

m〜 m

m 以下

高度の影響

■ その他の情報

ツアーリーダーの有無

登山ガイドの有無

ポーターの有無

個人ポーター手配の可否

個人ガイド手配の可否

海外ツアー キーワード検索

COPYRIGHT 2007 @ ATLAS TREK All Rights Reserved.