Comment Form
<%errordiv()%>
<%callback(FormExtra,commentform-notloggedin)%>

December 2014を表示しています

最終回・・・ミャンマートレック~「おまけ」ヤンゴン市内観光編~帰国。

Dec 02, 2014 by kuro | 2 つのコメントを見る
朝食後、市内観光へ。最初にヤンゴンの東のイエチョウラン近くのマーケットへ。なかなか楽しい。


地元の食材が購入できる。再びボージョーアウンサンマーケットへ。ロンジーなど購入。道の向かい側にあるスーパーマーケットへ。ミャンマーの食材が手頃な価格で購入できる。

スーレー・パヤー、ボーダタウン・パゴダ、ヤンゴン川を眺める。チャウッターヂー・パヤー(寝仏)、ボーヂョーアウンサン博物館。アウンサン将軍の自宅、アウンサン・スーチーさんの生家が現在は博物館になっています。

シュエダゴォン・パヤー(暑いので夕方行くとよい)。


ヤンゴン市街を走る車はほとんどが日本の中古車。大型バスなどの中古車も見かけます。

山登りをする方にはおなじみの「○本電△」のバスではないかっ!そうです上高地に行く時お世話になるあのバスです(笑)。
現地では日本車の中古車であることの証として、日本語が表記された外装は変えないそうです。○○急便とか△△バスとか、■■工務店とか。

ミャンマーは可能性を秘めた旅行地だと思います。素朴ですが人との触れ合いが魅力のトレックが楽しめます。近くて未知のおすすめの国です。

経済発展も著しく、最近の新聞では日本の企業との関わりがよく話題になっています。別の視点からもこの国が注目されると良いななどと個人的には思ってしまいました。ご興味のある方はトレッキングや登山のアレンジのお手伝いを致しますのでご相談下さい。(おわり)(東京/黒澤)

このブログについて:

アウトドアアクティビティを専門とする旅行会社である株式会社アトラストレックのブログです。海外登山・トレックに関するトピックやニュースなど配信予定です。スタッフとお客様とのコミュニケーションの場としても機能させたいと考えています。

最新のコメント

最新のトラックバック

    リンク:

    - アトラストレック
    - (社)日本山岳ガイド協会
    - パワーゾーン

    Menu:

    <   2014-12   >
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    カテゴリ
    全てのカテゴリ
    ・このブログについて
    ・その他・一般
    ・アメリカ電子渡航承認システム(ESTA/エスタ)について
    ・イベント、説明会のご案内
    ・スタッフからのお知らせ
    ・レーシングスキー
    ・BCスキー&スノーボード
    ・国内登山・トレック情報
    ・旅行業界ネタ、海外情勢など
    ・海外登山・トレック情報