Comment Form
<%errordiv()%>
<%callback(FormExtra,commentform-notloggedin)%>

February 2013を表示しています

小谷温泉BCツアー

Feb 28, 2013 by kuro | コメントを投稿する
いやはや小谷恐るべし・・・(笑)
これでなきゃ小谷温泉に来た気がしない?
今回も豪雪のBCツアーでした。

土曜日は思ったより天候は崩れず、気持ちのよい新雪の滑りを堪能しました・・・。
この日は大渚山へ。山田旅館にお世話になり、そして日曜日・・・。

早々と雨飾山(P2)往復は諦めました。

深いにも程があるってもので、ノーマルなスキーでは滑りになりゃしない・・・。変態板のKさんは快調。

センター100mmオーバーの変態板ばかりの参加メンバーはここぞとばかり。このためにこの板を履いていたんだぞと。

下山後は車を掘り起こして渋滞へ突入しました(悲)。(山岳ガイド:黒澤)

渋温泉~地獄谷・野猿公苑へ。

Feb 27, 2013 by kuro | 4 つのコメントを見る
以前から訪れたいと思いつつも機会のなかった「渋温泉」へ。
意外に冬季も週末は賑わうとのこと。味のある宿と地元の方が大切に守る9つの外湯施設。

スキー場により近い宿泊施設が必ずしもベストではないのではないか?という問題意識で調査へ。
期待を裏切らず、上質の宿泊サービスと素朴さ、お湯の豊かさなど旅の充実度を引き上げる素材が満載でした。
ここから志賀高原の各スキー場へ出向くことが可能です。
冬にスキー以外にもアウトドアアクティビティと組み合わせて魅力的なプランが可能でしょう。
今回は、あまりの悪天候に、スキーを早々と切り上げ、こういう時でもない限りなかなか訪れないアノ「地獄谷野猿公苑」へ行ってみました。
そうです、「スノー・モンキー」、「お猿の温泉」です(笑)。

続きを読む...

ミルフォードとルートバーンとマウントクック

Feb 21, 2013 by Mura | コメントを投稿する
1月にニュージーランドを歩いてきました。
もう1ヶ月も前ですが、、、ご報告です。。。

クィーンズタウンのホテルから。快晴?と思いきや、、
続きを読む...

THE NORTH FACE presents Weekend highlife in niseko!!!

Feb 20, 2013 by Mura | 2 つのコメントを見る
今年もこの季節がやってきました!
THE NORTH FACE presents Weekend highlife in niseko
極上の雪とガイドとホテルで。日本が誇るニセコの冬を満喫する3日間です。
(昨年の模様はこちら。)

前日にはCAR DANCHI6を見てテンションを上げる作業も怠りません(笑)。
こんな沢でいっぱい遊ぶんです。ドゥフフ。

CAR DANCHI6(予告編)はこちら↓
続きを読む...

白馬バックカントリースキーツアー

Feb 19, 2013 by kuro | コメントを投稿する
今年はスキー場にもお客さんが戻ってきていて賑やかとのこと。
白馬界隈は特に外国人、オーストラリアや中国(台湾?)からのお客さんも多いようです。日曜日は、47スキー場から遠見尾根にアクセスして村尾根へ。

天候はすっか回復して展望も楽しみつつ約1時間のハイク。
滑降は風に叩かれた斜面が思ったより硬く、新雪とクラストの変化の激しい雪質にやられました(悲)。

それでも雄大な景色に白馬BCの魅力を堪能しました。

好天はこの日のみ。翌日は再度崩れました。朝から深々と降る雪に、早々にスキーを切り上げ、温泉巡りと、海外からの外国人ツーリストの心を奪う、アノ場所へ。つづく(山岳ガイド・黒澤)

五竜での山岳スキー無料ゲレンデ講習会~

Feb 19, 2013 by kuro | コメントを投稿する
週末は、スキー場内にて山岳スキーの技術講習会。
翌日は白馬BCツアーで栂池を目指すも、悪天候でゴンドラが動いていない・・・。
色々検討した末、話の種にと今は営業していない某スキー場に遊びに行きました。

標高の高い各スキー場のエリアは強風のため行動しにくい状態でした。右往左往したあげくたどり着いたのがココ。白馬の村を見下ろす景色のよい場所です。

翌日は、天候も回復しました。つづく。(山岳ガイド・黒澤)

ミレーウィンターフェスティバル!

Feb 05, 2013 by kuro | コメントを投稿する
岩根山荘さんをベースに開催。多数のご参加の皆様で大いに盛り上がりました。


ミレーアドバイザーの、鈴木昇己さん、宮下岳夫さん、棚橋靖さん他、ロディさん、北村さんの両国際山岳ガイド、加藤幸光さんと弊社の黒澤で、岩根アイスツリー~アイスクライミング講習と冬の金峰山登山。


新宿からは大型バス”ミレー号”も運行。大きな規模のイベントでスタッフも大忙しでしたが、皆さんのご協力と天候にも恵まれ無事、終えることができました。ありがとうございました。

次回エコール・ミレー(ミレー登山学校)は3月の八ヶ岳・赤岳鉱泉にて開催予定です。一部満席もございますが、皆様のご参加をお待ち申し上げます。

PS 岩根山荘の上田さん、大変お世話になりました。(東京・黒澤)

滑りの2月。

Feb 01, 2013 by Mura | 2 つのコメントを見る
2月になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。。

さて、、、
先日は今度のザ・ノース・フェイス(TNF)・ウィークエンドハイライフinニセコでも上映予定の「Stove」と「White Noise」のSPECIALスクリーニングということでTNF原宿店へお邪魔しました。

高久智基さん他日本人ライダーのアラスカのライディング映像と、異次元の滑りを見せてくれるザビエル・デ・ラ・ルーの最新作の二本立てということで、会場は早くから熱気に溢れていました。

ニセコからこの日の午後便で飛んできたという高久さん、他ライダー、フィルマーの方からの貴重な撮影こぼれ話も聞くことができました。

見逃した方!
必見の映像はぜひ2月16日(土)のニセコ・ノーザンリゾートアンヌプリにて。

俄然滑りモードにスイッチが入り、先日はかぐらスキー場へ。

強風で一部エリアが運休していましたが、コンディションはまずまずでした。

ちなみに、かぐらさん、早くも第5リフトを本日オープンしたんですね~。例年より1ヶ月早いですか?驚き。

東京は昨日と今日と少し暖かく、何だか焦ってしまいますが、まだまだ寒気は来るはず!さー2月は滑りモードで行きましょう!
(村上)

このブログについて:

アウトドアアクティビティを専門とする旅行会社である株式会社アトラストレックのブログです。海外登山・トレックに関するトピックやニュースなど配信予定です。スタッフとお客様とのコミュニケーションの場としても機能させたいと考えています。

最新のコメント

最新のトラックバック

    リンク:

    - アトラストレック
    - (社)日本山岳ガイド協会
    - パワーゾーン

    Menu:

    <   2013-02   >
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    カテゴリ
    全てのカテゴリ
    ・このブログについて
    ・その他・一般
    ・アメリカ電子渡航承認システム(ESTA/エスタ)について
    ・イベント、説明会のご案内
    ・スタッフからのお知らせ
    ・レーシングスキー
    ・BCスキー&スノーボード
    ・国内登山・トレック情報
    ・旅行業界ネタ、海外情勢など
    ・海外登山・トレック情報