Comment Form
<%errordiv()%>
<%callback(FormExtra,commentform-notloggedin)%>

April 2012を表示しています

白馬・栂池BC

Apr 24, 2012 by kuro | コメントを投稿する
3~4月頃は白馬・栂池周辺のBCスキーの機会が増えます。

4~5月頃は立山へとフィールドが移り変わります。
GWの国内登山ツアーはほとんど満席ながらも、一部の滑り系ツアーには残席もございます。まだ、予定が決まっていない方はお早めにご検討を。ちなみに私は、例年のごとく中央アルプス・千畳敷周辺へBCです。(山岳ガイド・黒澤)

白馬・金山沢BC~唐松岳登頂。

Apr 17, 2012 by kuro | コメントを投稿する
週末は再び白馬へ。
土曜日は天候があまりよろしくない中、天狗原まで足慣らしへ。
これが意外に雪質に恵まれ新雪の滑りを堪能。

この日は栂池ヒュッテに宿泊。
山小屋とは思えないクオリティの高さにお客さんもびっくり。
「最近の山小屋は随分、変わったものだ・・・(感慨)。」
特に、食事は絶品!この時期にBCスキーが楽しめるエリアでオープンしている山小屋の中では、間違いなく最高レベルでしょう。
そして、翌日は天候も回復。

降雪にすっかりリセットされたフレッシュな雪面を辿り、栂池自然園を経て金山沢へ。

BCスキーの醍醐味を堪能しつつ、無事滑降を終え、二俣まで我慢の林道歩きへ。

このまま終わらないのが今回の山行(笑)。
続きを読む...

キナバル雨のち晴れ。

Apr 13, 2012 by Mura | コメントを投稿する
マレーシア・ボルネオ島の4千m峰キナバル。
相変わらず人気の山で老若男女、世界各国からの登山客でいっぱいでした。

快晴のコタキナバルから一点、登り始めてすぐ、結構な雨となりました。

登山にはつきものとはいえ、、気分は沈みます。。

小屋までたどりつき、服を着替えてフェラータの装備チェックをして夕食。

テラスからは夕焼けも見えました。

翌日2時30分スタート。が、雨。。
それでもしばらくしすると止んでくれました。

ご来光は見れませんでしたが無事、頂に立ちました!

フェラータを楽しんで下山。 続きを読む...

サンチャゴ巡礼中のOツアーリーダーのレポート。【その1】

Apr 09, 2012 by kuro | 2 つのコメントを見る
本人に無断で転載!(笑)。

ボン・カミーノ !

ブルゴスの大聖堂で有難い復活祭の聖金曜礼拝を受け、パレードを楽しみましたが、翌朝は何と小雪の舞う巡礼となりました。
異常気象に皆黙々と歩いてます。(略) 昨夜は小さな村のアルベルゲにて、夕食はバルへ。そして今朝は一面の霜の中、スペインに来て初めて日の出を拝め、暖かい太陽の下、順調に進んでます。

日本から見守っています。頑張って~。(東京・黒澤)

4月10日からは現在のエル・ブロンネル展望台が閉鎖。

Apr 02, 2012 by kuro | コメントを投稿する
2015年のミラノ万博の記念事業として、イタリア側モンブランロープウェイが新しく建設されることとなり、敷設工事が始まりました。2015年にはエル・ブロンネルに新しい展望台も誕生予定です。

工事に伴い、2015年までの間、現路線が部分的に運行停止となり、現エル・ブロンネル展望台が閉鎖されます。路線はラ・パリュからパヴィヨン・ドゥ・モン・フレティ~トリノ小屋間の運行となるとのこと。(東京・黒澤)

このブログについて:

アウトドアアクティビティを専門とする旅行会社である株式会社アトラストレックのブログです。海外登山・トレックに関するトピックやニュースなど配信予定です。スタッフとお客様とのコミュニケーションの場としても機能させたいと考えています。

最新のコメント

・その他・一般
    ・アメリカ電子渡航承認システム(ESTA/エスタ)について
    ・イベント、説明会のご案内
    ・スタッフからのお知らせ