Comment Form
<%errordiv()%>
<%callback(FormExtra,commentform-notloggedin)%>

March 2012を表示しています

キューバの街旅

Mar 27, 2012 by Mura | 2 つのコメントを見る
キューバの魅力は人にあり。
人生を謳歌することとは何ぞや。教えられた気がします。

続きを読む...

今シーズン最初のオートルートツアー無事出発。

Mar 22, 2012 by kuro | コメントを投稿する
本日、オートルートのグループが無事出発。

昨シーズンは、震災の直後に予定していたツアーも出発を見合わせました。
一年が経ち、様々な思いでこの日を向かえました。
アルプスの山々は変わらずあり続けます。

シャモニ~ツェルマットの無事踏破を願い、成田空港でお客様を見送りました。
(東京・黒澤)

PS それにしてもスキーの持ち込みに対して、航空会社ごとの対応がまちまちで苦労します。

白馬蓮華温泉BC

Mar 21, 2012 by kuro | コメントを投稿する
白馬蓮華温泉を往復する1泊2日のツアーへ。土・日は生憎の雨。
この日、今シーズン最初の宿泊客として蓮華温泉ロッジに宿泊しました。
昨年は、震災の影響で訪れる機会を失い、今回、様々な感慨と共にお世話になりました。

日曜日に一度白馬に戻り、月・火で再び蓮華温泉ロッジへ。
前日とうって変わって季節はすっかり冬に逆戻り。
期待以上の雪質に思わずニンマリしてしまいました。

振り子沢の新雪の滑りを堪能。
車のトラブルで急遽ご参加ができなくなったO様、申し訳ないっ!

翌日の天狗原からの滑降も気温が上がらず、まずまずの雪質。


今年はしばらく週末は蓮華温泉通いが続きそうです。(山岳ガイド・黒澤)


キューバの山旅。

Mar 14, 2012 by Mura | 2 つのコメントを見る
2月初めのことですが、キューバの山旅へ行って参りました。

最高峰のピコ・トゥルキーノ(1974m)を登り、カリブ海へ下る縦走コースです。
続きを読む...

栂池から岩岳スキー場へ。「西栂コース」。

Mar 13, 2012 by kuro | 2 つのコメントを見る
最近はめっきり訪れる人が少ないクラシックコースへ。
白馬栂池自然園よりスタート。前日の悪天候から一転、好天に恵まれました。

かつてはスキー場開発の話もあったらしい「白馬連峰を間近に眺めながらの林間コース」。大きな急斜面がないので、最近のスノーボードをはじめとするBCスキーヤーには馴染まないコースなのでしょうね。

それでもスキーの機動力を駆使した楽しいコースでした。

積雪が多すぎても進まない、ストップ雪だとスピーディに移動できないなど、時期とタイミングが限られるようです。特に、降雪直後の雪崩のリスクが高まった時には良い選択肢です。

今回は、初BCスキーのお客さんも含めて出かけてみました。栂池スキー場と岩岳スキー場がスキー踏破できるってだけで信じられないですよね(笑)。
(山岳ガイド・黒澤)

追記:参考までにこんな感じ・・・(GPSのトラックデータへ)。



スキー場を襲う珍しい雪崩のシーン。

Mar 08, 2012 by kuro | 2 つのコメントを見る


会社で、昨日のニュース番組見た~?という話題に上った映像。
今年のヨーロッパは積雪量が多いらしいです。(東京・黒澤)

このブログについて:

アウトドアアクティビティを専門とする旅行会社である株式会社アトラストレックのブログです。海外登山・トレックに関するトピックやニュースなど配信予定です。スタッフとお客様とのコミュニケーションの場としても機能させたいと考えています。

最新のコメント

最新のトラックバック

    リンク:

    - アトラストレック
    - (社)日本山岳ガイド協会
    - パワーゾーン

    Menu:

    <   2012-03   >
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    カテゴリ
    全てのカテゴリ
    ・このブログについて
    ・その他・一般
    ・アメリカ電子渡航承認システム(ESTA/エスタ)について
    ・イベント、説明会のご案内
    ・スタッフからのお知らせ
    ・レーシングスキー
    ・BCスキー&スノーボード
    ・国内登山・トレック情報
    ・旅行業界ネタ、海外情勢など
    ・海外登山・トレック情報