Comment Form
<%errordiv()%>
<%callback(FormExtra,commentform-notloggedin)%>

February 2012を表示しています

親睦山行・八ヶ岳、ご参加ありがとうございました。

Feb 27, 2012 by Mura | 5 つのコメントを見る
毎年2月の恒例・親睦山行、八ヶ岳硫黄岳。
雪山登山を始めたい方、冬の山小屋でのんびりしたい方、久しぶりに雪山に登りたい方、海外登山の話をしたい方、などなどこの企画はとにかく皆様が山に行く一つきっかけになれば、という目玉企画(?)です!毎年楽しみにしていただいている方もいらっしゃり、うれしい限りです。

南八ヶ岳の登山口・美濃戸から北沢をたどり、宿泊の赤岳鉱泉へ。

八ヶ岳の積雪は例年並み、でしょうか。この日午後の雪は舞う程度でした。

この日の赤岳鉱泉では第二回「アイスキャンディーフェスティバル」が行われていて大賑わい!夕食後には長野県警山岳救助隊の方による救助のスライド上映会、大変貴重な、生々しい映像を見せていただき、安全登山を改めて心に誓うのでした。。TNF佐藤裕介さんの黒部横断の映像もすさまじく、それでいて爽やかなクライミングライフに心打たれました。

小屋でゆっくり、とはなかなかいかなかったですが、それでもここのスタッフは相変わらず親切で気持ちいい!食事も美味しい!混むワケです。。

さて翌日。7:30スタート。
続きを読む...

日本一雪山の景色が美しいスーパー(?)

Feb 27, 2012 by kuro | 2 つのコメントを見る
先日、仕事帰りに立ち寄った白馬のスーパー。



何年も見慣れた景色だけど、ふと、ひょっとしたら「日本一雪山の景色が美しいスーパーマーケット」なのではないかと思ったり・・・(笑)。

長野県のAコープ、ハピア白馬店
スーパーの宣伝してどうするのっ?!と、言われそうですが・・・・(笑)
(山岳ガイド・黒澤)

滑りましたニセコ編

Feb 24, 2012 by Mura | 3 つのコメントを見る
2/17~19は恒例の~THE NORTH FACE presents Weekend high life in nisekoでした。最高の雪、プロフェッショナルな滑走ガイド、快適なホテルにもてなされ、北海道ニセコでの「週末ハイライフ」を楽しんでいただけたことと思います!

続きを読む...

ミルフォードトラックとマウントクックハイキング

Feb 23, 2012 by kuro | 4 つのコメントを見る
2月の初め、ニュージーランドのミルフォードトラックとマウントクックハイキングへ。


「ミルフォードトラック」に似合わず(?)、ほぼ晴天の毎日。雨が降っても、晴れていても楽しめるのがこのコースの特徴。アルペン的な要素だけではない、独特な自然や現地スタッフのホスピタリティや充実した施設などのトータルな魅力を実感できます。

ご一緒したお客様の感想が大変的を得ていました。

「他の場所と比べていいとか悪いとか言えない、唯一無二の山旅がミルフォードトラックでは楽しめた」と。

他の海外トレックにも言えることで、アルプスにはアルプスの、ヒマラヤにはヒマラヤの魅力があるように、NZにはNZならではの魅力があるわけです。NZのトレックを未体験の皆様にお勧めです。


続きを読む...

こんな日はNZネタで・・・・。

Feb 22, 2012 by kuro | コメントを投稿する
クィーンズタウンの macpacのお店。

山好きのお客さんにお勧めのNZ土産としてmacpacを。
(東京・黒澤)

滑りました!! フリーライドセミナーin白馬

Feb 21, 2012 by kuro | コメントを投稿する
毎年恒例のBCスキーツアー、今年は黒澤がご案内。
第1日目は、気温が低いなか、ウラヒヨを目指すも、超~重いラッセルに稜線までたどり着くのが精一杯。残念ながら栂池側の斜面を選んで滑りました。重い積雪でスキーが滑らないのでなるべく急な斜面を選んで滑降。


第2日目は、一ノ背髪から村尾根へ。手頃なBCで、近年人気が高いようです。

前日の栂池周辺と比べると新たに降った積雪量自体は、比較すると少ないのかなと感じましたが、雪質が良かった~。ご参加いただいたメンバー曰く、「今回ばかりは雪は量より質だねっ!」 と。そして、天気が素晴らしい。青空の中、良質なパウダーを楽しむこの贅沢。あ~言葉では説明できない・・・(笑)。という訳で、写真を何枚か・・・。


続きの画像は↓
続きを読む...

滑りましょう!!(受験生以外)

Feb 15, 2012 by Mura | 1 つのコメントを見る
キューバから帰国いたしました。

どれだけ日焼けするのかと思いましたが、日中25~28度程。乾季でカラッとしていて、一番観光客が訪れるこの時期は実に快適。山もさわやかな秋の空のようで(蚊はいましたが・・)さほど日焼けもせず、、、でした。

追ってこのブログでもご紹介させていただきます。

キューバではNHKは見られませんでしたが中国CCTVで日本の大雪のニュースをやっていました。被害はもちろん大変なことですが、スキー、スノーボード関係者には今シーズンは当たり年と言えるのはないでしょうか。

1月志賀高原

一の瀬ファミリースキー場

寺小屋スキー場

名物・修学旅行生@丸池スキー場

東館山スキー場(東館山山頂)

蓮池にて

お泊りは一の瀬の「ホテルマウント志賀」にぜひ(笑)

2月苗場

シーズン一度は訪れたい聖地(笑)苗場

さすがの賑わい。プリンス第一ゴンドラより。

渋滞もさすが聖地(苦笑)

お隣中国はスキーブームだそうですが、ほとんど(全部?)のスキー場が人口雪だそうです。中国人観光客の方が白馬で「転んでも痛くないわ!」と喜んでいる映像をテレビで見ました。

四季があり、島国特有の降雪もあり。日本よいところです。
まだまだシーズンは続きます。今週末はまた別の聖地へ。(聖地多いですね。。)
(東京・村上)

好日山荘登山学校実技講座初歩の雪山 茶臼山と寧比曽岳

Feb 15, 2012 by kuro | 2 つのコメントを見る
同行ガイドは、飛騨の島田靖ガイドと弊社の磯野剛太。
寧比曽岳に登れなかったのは残念でしたが、茶臼山ではアイゼンを着けた雪山体験ができたのが好評。"茶臼山頂上"と"伊勢神峠"の集合写真。


すっかり冬山モードの写真にビックリ(笑)。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。(東京・黒澤)

パンフレット製作作業の合間に海外添乗へ。

Feb 03, 2012 by kuro | 3 つのコメントを見る

村上、ただいまキューバでトレッキング中・・・。ハバナから画像到着。そうです、月額8万円の地獄を見たのは彼です(笑)。(東京・黒澤)

しばらくブログが更新できない・・・(悲)

Feb 02, 2012 by kuro | 3 つのコメントを見る

(写真と本文に関係はございません)

とある営業社員が海外からバンバンブログ更新やらツイッターでつぶやいたりしていたら、月額8万円の通信料の請求がきて青くなったとか・・・(誰だか容易に想像ついちゃうケド)。現場からホットな情報をお伝えしたいのは、マウンテン・マウンテンなのですが、なかなかこれが大変・・・。もっぱらの課題です。山にいながら仕事ができれば、もうオフィスもいらない!・・・そんな「山の営業マン」が理想です(笑)。・・・・そんなわけで電話の通じないニュージーランドの山の中にしばらく行ってまいります。

(東京・黒澤)

このブログについて:

アウトドアアクティビティを専門とする旅行会社である株式会社アトラストレックのブログです。海外登山・トレックに関するトピックやニュースなど配信予定です。スタッフとお客様とのコミュニケーションの場としても機能させたいと考えています。

最新のコメント

最新のトラックバック

    リンク:

    - アトラストレック
    - (社)日本山岳ガイド協会
    - パワーゾーン

    Menu:

    <   2012-02   >
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829   
    カテゴリ
    全てのカテゴリ
    ・このブログについて
    ・その他・一般
    ・アメリカ電子渡航承認システム(ESTA/エスタ)について
    ・イベント、説明会のご案内
    ・スタッフからのお知らせ
    ・レーシングスキー
    ・BCスキー&スノーボード
    ・国内登山・トレック情報
    ・旅行業界ネタ、海外情勢など
    ・海外登山・トレック情報