Comment Form
<%errordiv()%>
<%callback(FormExtra,commentform-notloggedin)%>

May 2011を表示しています

立山で締めたくて・・・梅雨。

May 28, 2011 by Mura | 4 つのコメントを見る
関東地方も梅雨入りしましたね。
もっと初夏を満喫したいところでしたが、、、

しかし、梅雨は実はそれほどキライではありません。
特に尾瀬。5月下旬~6月上旬の水芭蕉と7月下旬のニッコウキスゲの時期の間にあたる梅雨の時期は訪れる人も少なくなりますが、この時期ワタスゲの白い穂が一面に広がります。雨と重なると何とも言えず幻想的。
ぜひ一度この時期に訪れてみてください。

尾瀬のリアルタイム情報については尾瀬保護財団さんのHPをチェックです。
(ワタスゲの穂は例年7月上旬とのこと!)

さて、先週は快晴の中、立山で滑り納めと試みました。

一ノ越から雄山山頂までの稜線は一部雪が残っているだけでアイゼンは不要でした。御前谷へドロップ、周囲のデブリの大きさに驚きつつもタンボ平~黒部湖まで何とか雪を繋げて(無理矢理!)滑り降りました。

今シーズンもお疲れ様でした~。
来シーズンもよろしくお願いいたします。(Sさん、涸沢はまた来年ということで^^;)

も一つ、こちらは打って変わって丹沢大山へ。

元気な(うるさい)中学生と新緑、山の空気。身近な丹沢ですが、いつ訪れても心が和みます。(たま~にヒルにおののきつつも)

眩しい夏山シーズン到来!の前に梅雨もちょっと前向きに楽しんでいきましょー。
(東京・村上)

Mt.Fuji Ski

May 27, 2011 by kuro | コメントを投稿する
写真を整理していたら富士山でスキーをした時の写真が出てきた。あら、虹がきれいだったのね、と掲載してみました。

とあるリクエストで自分のアウドドアでの写真を探したのですが、仕事中、お客さんの写真は撮っても、自分の写真ってホントないもので困りました。関東は梅雨入り。台風2号も接近中。季節が移り変わっていきます・・・。いよいよ夏のシーズンも近づいてきました!夏休みの旅行のご用命も是非!(東京本社・営業課・黒澤)

冬龍門&プラスアップ NZレーシングキャンプ始動!

May 25, 2011 by kuro | コメントを投稿する
NZレーシングキャンプ、いよいよ始動します。詳細は近日発表。

写真はミーティングシーン。これから夏ですが、またスキーのことを考えられて幸せだったりします(笑)。
(東京・黒澤)

立山タンボBC、その2

May 19, 2011 by kuro | コメントを投稿する
お客さんが入れ替わって、再びタンボ平BCへ。
今回はご参加いただいたメンバーが、以前の小谷BCの時のメンバーだったのでちょっと欲張りコースへご案内~。
初日は室堂山荘正面の浄土山の斜面から浄土沢へと滑りこむ斜面へ。ここが意外に斜面が荒れておらず快調~。

翌日は、天気も良く、斜面の雪も適度に緩み快適な行動ができました。先ずは龍王の斜面へ。

本日、最初の1本へ。

続きを読む...

「良く頑張った!また山においでよ。」 立山BC、その2

May 18, 2011 by kuro | コメントを投稿する
GWが明け、10-12日の悪天候を挟み週末は再び立山BCへ。


続きを読む...

そして立山BC~タンボ平BCへ。

May 11, 2011 by kuro | コメントを投稿する
恒例の立山へ。GWの喧騒はすっかり落ち着き、静かな立山でした。
2日目は、意外にもった好天のチャンスに、浄土・龍王の斜面と鬼岳の斜面を欲張りに目指しました。

稜線直下の、特に風の当たる西斜面は雪は硬いです。スキーでしたら朝一はクトー(スキーアイゼン)がないと登れませんでした。

テレマークでご参加のTさん。今回も楽しいお話ありがとうございました(笑)

続きを読む...

中央アルプスBCなんですよ、その2。

May 10, 2011 by kuro | 2 つのコメントを見る
ガイド担当の黒澤です。こちらは滑りの写真を中心に・・・。
初日は硬い雪に少々てこずりましたが、2日目(和合山2,611mより南の斜面)は雪が緩むタイミングを的確にとらえ、いやはや快適(笑)。

スキーヤーAさんの滑り。この中央アルプスBCより立山へ継続~。お疲れ様でした。
続きを読む...

中央アルプスBCなんですよ。

May 09, 2011 by Mura | 3 つのコメントを見る
ゴールデンウィーク、終わりましたね~ものの見事に。。
ささ、来るべき夏に向けて気合を入れなおして、と。

それでは5/4~5の中央アルプスBCのご報告をご覧いただければ幸いです。


続きを読む...

このブログについて:

アウトドアアクティビティを専門とする旅行会社である株式会社アトラストレックのブログです。海外登山・トレックに関するトピックやニュースなど配信予定です。スタッフとお客様とのコミュニケーションの場としても機能させたいと考えています。

最新のコメント

最新のトラックバック

    リンク:

    - アトラストレック
    - (社)日本山岳ガイド協会
    - パワーゾーン

    Menu:

    <   2011-05   >
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    カテゴリ
    全てのカテゴリ
    ・このブログについて
    ・その他・一般
    ・アメリカ電子渡航承認システム(ESTA/エスタ)について
    ・イベント、説明会のご案内
    ・スタッフからのお知らせ
    ・レーシングスキー
    ・BCスキー&スノーボード
    ・国内登山・トレック情報
    ・旅行業界ネタ、海外情勢など
    ・海外登山・トレック情報