Comment Form
<%errordiv()%>
<%callback(FormExtra,commentform-notloggedin)%>

January 2009を表示しています

白馬八方尾根スキー場でスキー

Jan 13, 2009 by kuro | コメントを投稿する
連休は冬型の気圧配置が強まり本来の冬らしいスキー場でした。それでも下部のゲレンデはまだ地面が露出していたりともう一降り欲しいなと思いました。しばらく降雪が続くようなのでやっとスキーも本格化しそうです。個人的にはなかなか上手く滑れないのが悩みの種ですが・・・・・。(東京・黒澤)

大窪さん南極大陸最高峰ビンソン峰に無事登頂!

Jan 11, 2009 by kuro | コメントを投稿する
1月2日午後4時(現地時間)無事登頂されたとプンタアレナスより連絡入りました。大変お疲れ様でした。予定通り帰国とのことです。(東京・黒澤)

登頂の様子は、こちらを参照下さい。

キリマンジャロ登頂11日間!

Jan 07, 2009 by Mura | コメントを投稿する
2008-09年末年始はアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ登頂ツアーへ行ってきました。タンザニアにある余りにも有名なこの山。一番の難易度は技術よりもその標高にあります。最高地点のウフル・ピークは5895m!もちろんそこまで目指します。

アトラストレックのキリマンジャロ登頂ツアーでは富士山とほぼ同じ標高の3700mの山小屋に2泊してしっかりと高度に体を馴らしながら6日間の登山日程で山頂を目指します。

スタッフも献身的。実にたくさんの現地スタッフが食事や実際の登山のサポートをしてくれます。

ご参加の皆様は影響の大小はあれど高度の影響を受けましたが、がんばって登りました。深夜に出発してお昼に下山する行程、行動時間はなんと約11時間!山頂の写真がなくて申し訳ありませんが、ご参加の皆様、色々とご協力いただき、ありがとうございました。写真お待ちしております(笑)。(東京・村上)

菅平・根子岳で山岳スキー

Jan 04, 2009 by kuro | コメントを投稿する
年明け最初の山岳スキー。ご存知、菅平・根子岳。
雪はまだ少なく、快適な滑降にはもう少し降らないと、という感じ。
でも、天気に恵まれ、技術講習を交えながらの快適な登山&スキーでした。
手ごろな斜面もあり入門としては相応しいところだなぁと再認識。北アルプスなどの展望も抜群です。菅平のスキー場も、まだまだオープンしていないバーンもあり、本格的なコンディションにはもう少し時間がかかりそう。(東京・黒澤)

冬季の玉山登頂!

Jan 02, 2009 by kuro | コメントを投稿する
今年は全く積雪のない台湾・玉山登頂でした。翌日から悪天候が予想され、塔塔加鞍部より一気に頂上を目指しました。判断の難しいところですが、無事登頂しました。ひさしぶりに登りましたが、山の良さを再認識しました。冬季はそれなりの準備も必要なので面白い登山です。今回は雪はありませんが、過去には日本の冬山並みの状況で登山をした時もありました。今回もピッケル、アイゼンは持参しましたが使いませんでした。登頂時は他に2名の日本人とご一緒でした(お世話になりました!)。お二人は下山後、新幹線で台北に戻られるとか。車での移動中に日本で見慣れた新幹線が走っているのを見かけましたが、乗ってみたいようなみたくないような・・・。とにもかくにもご参加の皆様には大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。(TC/黒澤)

このブログについて:

アウトドアアクティビティを専門とする旅行会社である株式会社アトラストレックのブログです。海外登山・トレックに関するトピックやニュースなど配信予定です。スタッフとお客様とのコミュニケーションの場としても機能させたいと考えています。

最新のコメント

・その他・一般
    ・アメリカ電子渡航承認システム(ESTA/エスタ)について
    ・イベント、説明会のご案内
    ・スタッフからのお知らせ