Comment Form
<%errordiv()%>
<%callback(FormExtra,commentform-notloggedin)%>

May 2008を表示しています

富士山大滑降!→これにて07-08シーズン終了!

May 19, 2008 by kuro | コメントを投稿する
今シーズンも、先日の富士山大滑降でBCスキー&スノーボードツアーが無事終了しました。馴染みのお客様も、今年はじめてBCに挑戦したお客様もご参加いただきありがとうございました。また来シーズン元気に再会できることを祈っています。

富士山吉田大沢のコンディションは大変良かったです。斜面はほぼフラットで滑りやすかったです。富士山の滑りは、スケールが大きすぎてスピード感覚がおかしくなります。ついオーバースピードになりがちなので注意が必要です。今年は5合目まで滑っていけました。

それでは次シーズンの開始となる、11月立山での再会まで!

継続でタンボ平BC!

May 14, 2008 by kuro | コメントを投稿する
TNFイベントに参加されてそのまま帰宅された皆様には申し訳ない!日曜日の午後には天候はすっかり回復。月曜日のタンボ平はなかなか快適で、大きなスケール感を満喫しました。

クラシックなツアーコースですが、東一ノ越から黒部平駅までの滑降は距離も十分あってGoodです。

TNFバックカントリーミーティング無事終了!

May 14, 2008 by kuro | コメントを投稿する
今年も、竹内正則さん、豊田貢さん、そして新たに下村基樹さんをゲストに開催しました。気温が下がり、稜線近くの行動に困難が予想されたので第2日目は、国見岳~天狗山荘~天狗岳~ミマツのトリップへ。雪もほどよく緩み楽しいライディングでした。3日目は思わぬ降雪で、気温が上がるといたるところで雪崩が発生していました。ご参加いただいた皆さんには感謝!今度は11月のシーズンでお会いしましょう!

2008中央アルプスBCスキー第2回無事終了!

May 07, 2008 by kuro |
第2回も天候に恵まれいやはやサイコーでした。適度に雪が緩んで急斜面も積極的に滑れました。

一週間経つと、雪のコンディションも量も大分変わっていました。先週のカチコチの斜面がウソの様でした。緩み過ぎても滑らないわけで難しいですが、これもBCスキーの魅力です。とにかく天気がよくリラックスして楽しめました。来年はどの斜面を狙いましょうか・・・・

Yさんの滑りはいつも絵になるなぁ~と思います。この写真は今回の一番のお気に入りです。

こんな感じでピッケル、アイゼンが必携なのが中央アルプスのスキーの特徴です。シールで登れなくなるとアイゼンに履き替えます。

このブログについて:

アウトドアアクティビティを専門とする旅行会社である株式会社アトラストレックのブログです。海外登山・トレックに関するトピックやニュースなど配信予定です。スタッフとお客様とのコミュニケーションの場としても機能させたいと考えています。

最新のコメント

最新のトラックバック

    リンク:

    - アトラストレック
    - (社)日本山岳ガイド協会
    - パワーゾーン

    Menu:

    <   2008-05   >
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    カテゴリ
    全てのカテゴリ
    ・このブログについて
    ・その他・一般
    ・アメリカ電子渡航承認システム(ESTA/エスタ)について
    ・イベント、説明会のご案内
    ・スタッフからのお知らせ
    ・レーシングスキー
    ・BCスキー&スノーボード
    ・国内登山・トレック情報
    ・旅行業界ネタ、海外情勢など
    ・海外登山・トレック情報